高齢化社会を圧倒する最恐老人映画 3選

【隠居してるからって舐めんじゃねー】

ドント・ブリーズ」2016 88分

盲目の老人が家に侵入した若者を一掃する

拳銃相手にも怯むことなく鉄拳制裁

目が見えなくても呼吸音を感知して若者を追い詰めるチート級のおじい様。

なすすべなく若者たちは一人ずつ消されていくのです

物語終盤にはおじい様の悲しい過去が明かされていきます。

f:id:cinepomp:20200831232934j:plain

 

【怪奇かぶりつき婆さん】

「テイキング・オブ・デボラ・ローガン」2014 90分

認知症の老女デボラの奮闘記

医学生のミアはデボラ・ローガンという認知症患者のドキュメンタリー制作を始めるが

デボラの行動は認知症の枠を超えた異常性を見せる。

全裸になったり、皮剥いだり、少女誘拐したりと登場人物全員がドン引きの暴走を見せ徐々にその奇行の正体が明らかになっていく、、、

f:id:cinepomp:20200901002432j:plain

 

【奇声の全裸ババア&使用済みオムツコレクタージジイ】

「ヴィジット」2016 94分

初めて会う祖父母はどこかおかしな人たちでした。

彼氏を作って人生謳歌中のママに嫌々預けられた田舎のおうち

初めて会う祖父母は無償の愛をくれた

優しい祖父、料理好きの祖母、

心休まる数日だった

3つのおかしな約束事以外は

・楽しい時間を過ごせ

・好きなものは遠慮するな

・夜9時半以降は部屋を出るな

幼心もあり約束を破ってしまった姉弟

するとその日から徐々に祖父母の奇行が目立ち始める

近隣住民に祖父が理由もなく渾身のパンチをお見舞い

祖母が奇声を発して全裸で走り回る

不気味な感覚に苛まれてママに連絡した姉弟は衝撃の事実が判明する。

 

f:id:cinepomp:20200901002656j:plain